LITTLE BY LITTLE─少しずつ進んでいこう

新年度がはじまり、ゴールデンウィークも終わり、新しい生活にもそろそろひと段落したころでしょうか。
ZINIA Magazineの今月からのテーマは「LITTLE BY LITTLE」です。

いわゆる「5月病」のような、憂鬱な気持ちが生まれやすい時期。最初は新鮮だった生活や仕事にも慣れてきて、毎日が退屈に感じ始めてしまったり。
また、最初は期待に胸を膨らませていたはずなのに、「仕事が思うようにうまくいかない」「学校の勉強についていけなくて焦っている」なんて悩んだり……。
そんな小さなフラストレーションが溜まっているひとに向けて、リフレッシュする方法や、自分の中の小さな失敗談を共有していきたいと思います。

Oasisの『Little by Little』という歌詞のなかに、こんなフレーズがあります。

Cause little by little
We gave you everything you ever dreamed of
──だって少しずつ、少しずつ 僕たちは夢を叶えてきたんだ

You have to give it all in all your life
And all the time
──まだまだ大変なことはたくさんあるだろうし、時間もかかるだろうけれど

自分では「まだまだ、全然できていない」と思っても、振り返ってみると少しずつでもきちんと前に進んでいる……なんてこと、意外とあるのではないでしょうか。

ちょっとくらいうまくいかない時期があっても、大丈夫。少しずつ少しずつ、前に向かって歩いていきましょう!